独断と偏見を多く含みます。
爆破武器
ポットショット
単発超高火力武器。判定が無駄に大きすぎるせいで雑魚処理には向いてません。
リロスピや連射速度は入れてません。リロスピは大量にバックパックに入れて武器ごと交換すれば解決。連射速度は2/3丁もちで解決します。ヨシ!!!
ディアトマイザー9000
爆破後リングを拡散する固有パーク持ちで広範囲にダメージを与えられます。
図体がでかい相手(というかほぼミシキン)には沢山ヒットするのでより高ダメージをだせます。
欠点は射程が短いことです。前述のポットショットは無駄に長い射程を持っていたのに対し、こっちはかなり短いです。
ストームキングラース
前二つを足して0.8で割ったぐらいの性能。普通にバケモンです。クラフトコストも弾消費もバケモンです。
ミシキン用に物理で作ってます。普段使いなら属性をエネルギーに 5パーク目をダメージにするのがおすすめ。
ポットショットに匹敵する単体火力を連射でき、溜めればそれが広範囲に拡散します。
大きすぎる欠点は耐久値が100しかないことと、弾消費が激しいことでしょうか。
プラズマティック ディスチャージャー
個人的最強武器。こいつは存在してていいのか時々思うくらいです。
スマッシャーやミシキンなど図体がでかい敵に異常なダメージを与えます。
エピックスマッシャーが同ハスキーやハスクより倒しやすくなってしまうくらい高火力です。
連射する武器ではないので、ほぼ壊れることはないです。
そして消費弾薬は驚きのエネルギーセル30!弾効率も非常に優秀な一本です。
スナイパー
弓
スナイパーという項目において、弓というサブタイプがあまりにも大きすぎるので分けます。
どれも特殊な性能をしていて面白いです。
ゼノンボウ
地形も敵も建築も貫通して飛んでいく矢を放ちます。
また、弾の当たり判定がかなり大きいので結構雑に撃っても当たるのも好印象。
連射もかなり早いので、ゼニスとの相性がかなりよく、属性がエネルギーなのも強い。
6パーク目の持続ダメージでもゼニスの凍結効果が発動するのも強力で、火力以外は最強と言える武器です。
バキュームチューブボウ
敵に当たると周りの敵6体に雷が連鎖します。これだけでも強力だが、似た効果を持つストーンハート ファラと組み合わせるととんでもない連鎖を生み出す。
属性が雷固定なのと、弾が当てにくいのが評価を下げている印象。
インスティゲーター
溜めるとデバフ効果のある矢を発射します。
被ダメを10秒間20%増加する効果を与えることができます(ボスには無効)
デバフ目的で組んでるのでリロスピ&連射速度を積んで、他は要らないのでレベル10で止めています。
一応火力もまぁまぁ高いです
マルチでミニボスを相手にするときに役立つ。ソロなら多分普通に撃ってた方が楽です。
コンストラクターを使ってたり、高BPの人にキャリーされてたりで、自分が火力を出せないときにも役立つかもしれません。
コンプレッション バースター
着弾時0.5タイルの範囲に高い衝撃を与える武器。
衝撃特化構成 特に6パーク目が強力で、スタンの効果時間を6秒伸ばします。
正直実用性は低いが、スマッシャーをスタンさせれるのが楽しい。
ウィンダーテック シーカー
溜めると矢が追尾&3本に分裂するようになります。ホーミング性能が強く、カラスに当てやすいです。
弓にしては高火力な印象。
スナイパー
クランクショット
ゼニス用。スナイパーとは思えない連射速度で敵を凍らせます。
アクティブパワーセルが限られる大群用に紫で作りましたが、6パーク目のアフリクションダメージも強力なので、レア度はお好みで。
サードレール
ほぼ楽しい枠。
世界を救え最高ダメージを誇ります。気持ち地形や建築を貫通する武器です。
溜めることができるのが特徴で、ヘッショ倍率も高いロマン武器。
個人的にキャニー後半やトワイン前半でお世話になりました。クリティカルなしでスマッシャーをワンパンできる恐ろしい武器です。
おすすめパークはクリティカルで脳汁ブッパ構成か、エイムに自信があるならクリティカルを捨ててヘッショダメに振ってしまうのも強いです。(私はこっちで使ってました)
どうやら2900万ダメージ出した人がいるみたいですね。
オブリタレイター
建築破壊&ディフェンダー用武器です。
こいつも貫通持ちで、建築を壊しやすかったり、死にやすいディフェンダーを安全な場所から運用できます。
ネオンスナイパーライフル
ゼノンボウのスナイパー版 正直あっちのが数倍強い。パークは正直適当です。
スコープを覗くと敵を透視することができるので、そっち用途で使うことが多い。
バトロワにあったサーマルスコープアサルトライフルの上位版みたいなもんです。
アサルトライフル
ストームキング スカージ
リロード不要で打てる強力な武器。
無難に強いです。
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